ニホンToセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取って苦戦中の人のブログ。

ちょっと遅いけどあけましておめでとうございます。これからのこのサイトでの活動とか

どうも、ニックです。あけましておめでとうございます。

 

このサイトを作ってそろそろ1年が経ちます。

 

結構見てくれてる人も増えてきていやらしい話広告収入も少しずつではありますが増えてきました。

 

今までブログは2つ作って1つはほったらかしなのですが"書きたいときに書ける"としてブログを利用してきました。

 

なんとなく初詣が終わり神社から歩いて帰っていたのですが今年の豊富としてなにを掲げようか....。なんて漠然と考えていました。

 

当たり前に大学をオンラインに変えたのでそちらとバイトには全力で力を注ぎ、今年は今までなんとなく続けてきたブログをパワーアップさせて定期的に投稿していこうと思います←唐突w

 

高校生の時に初めて海外に行って感じたことがとても衝撃的でそれをなんとなく伝えたと思い始めた最初のブログではなんとなくやる気が無くなり今ではほったらかし。

 

けど今でも高校生の時に行ったオーストラリアのことを考えると伝えたいことってたくさんあるんですよね。

 

そんなアドバイスとかばっかりじゃなくてほんとに単純な思いとかホントは話したいんですけどくだらなすぎて...w

 

その国の人は毎朝違うものを食べて、髪の色が違ったり目の色が違ったりとほんとにこんなことに最初は驚いていました笑

 

それから約6年くらいが経ち留学をしてそいうことに一つづつ慣れていって。外国の人と外国の言葉で話している自分にも全然驚かなくなって。

 

けど多分原点は、この人達と自由に喋れたら自分はどんなことを話すんだろうって思っている自分がいてそれが英語を勉強する原動力になって、自分を留学へと背中を押してくれたんだと思います。

 

今年は続ける。ちょっと格好つけたいけどありのまま思ったことを書けるように意識して最初に自分がブログをやっていたときに感じた"書く楽しさ"みたいなのを感じられる1年にしたいです!

 

ごめんさい笑 別に格好つけてるとかじゃないんですけど思ったことを新年だしちょっと書いてみようと思っただけです笑