アメリカ人は制汗シートを使わない!?アメリカ人が使っているデオドランドを紹介

どうも、ニックです。暑いですね...。夏になると一斉にコンビニやドラッグストアに並ぶアレ。そう制汗シートです。

 

最近、制汗シートを使うと汗が抑えられて体温が下がらなく熱中症になりやすいという記事を見かけました。

 

僕は制汗シートは使うとゴミになるのが嫌いで使うことを躊躇していました...。いつでもすぐ捨てられるわけでもないし....。

 

高校時代体育の後のロッカーの隅に無惨に捨てられた制汗シートを見てなんか他のもので代用できればな〜なんて考えていたことを思い出します。

 

そんななか僕の留学生活が始まり。いざ留学してみると制汗シートを使っている人が誰一人いないことに気づきました。

 

アメリカ人はデオドランドを使う

f:id:Nick_Burns:20180806222954j:plain

実際は僕が見ただけでもアメリカ人も、オーストラリア人もスペイン人も使っていたデオドランド。

 

デオドランドとは匂いのスプレーです。体は拭けませんが匂いがいいのでそれだけでスッキリします!

 

スプレータイプと塗るタイプがあります。僕はどっちも状業に応じて使っています。(スプレータイプは人ごみだと他の人にも迷惑になるので...)

 

スポーツの後や体臭が気になる人には簡単に使えて手間もかからないデオドランド。

 

アメリカで人気のデオドランドベスト9を紹介していきます。

 

※日本での入手はアマゾンなどで買うか日本製のものを買いましょう。しかし、日本ではあまりアメリカのようなデオドランドはありません。

 

アメリカのデオドランド売れ筋ランキングベスト9

1位 スウェットブロック Sweat Block

 アメリカのアマゾンでトップセラーを獲得したスウェットブロック。アメリカ食品医薬品局(FDA)から承認されているので肌荒れや副作用などの起こる心配はありません。

 

効果が長続きすることで知られていて7日間の効果が保証されています。アメリカには体臭がきつい方が多く使用してる方が多いようです。

 

しかし日本だと結構良い値段がしてしまうので注意です。

2位ディグリー

 塗るタイプのデオドランドです。柑橘系の香りで汗の匂いを消してくれます。

 

質がいいので服について汚れるなどの心配はありません。値段もお手頃ですね

3位フェニックス アックス AXE

多汗の方におすすめのデオドランドです。シンプルなパッケージとサラッとした匂いが特徴です。 アメリカではこの匂いは結構人気です。

4位クリアジェルクール Gillette

制汗ジェルです。48時間続く匂いで汗の匂いを完璧にカバーしてくれます。透明なので服や肌についても全く分かりません。

アメリカでは安いのですが日本では3000円弱しますね。けど6個セットなので意外と悪くないかも? 

5位ピットボス Jack Black 

出来るだけ化学製品を使わずに自然の材料で作り上げた良質なデオドラントです。俳優のJack Blackによって考案され制作されました。

6位ゼロスウェット

女性用のデオドラントです。一塗りするだけで効果が丸一日続きます。制汗効果もあり良物なのですがちょっと値段が弾みます。 

7位ドライスプレー Dove

汗っかきで敏感肌の人のためのデオドラント。出来るだけ化学製品を使っていなく汗をコントロールして1日中会期に過ごすことが出来ます。効果は48時間続き汗のにおいも完璧に抑えてくれます。 

8位XX ドライ Arrid

効果は1日続き他の製品と比べると短いですが、肌荒れを起こす可能性がある成分を一切使っていないので敏感肌の人でも安心して使うことができます。

9位制汗スプレーRoll-on レディース Certin Dri

サーテンドライ Certain Dri 35ml

サーテンドライ Certain Dri 35ml

 

アルミニウム、フレグランス、パラベンスや他の化学薬品を一切使っていない信用できるデオドラントです。世界中の医師から認められたデオドラントです。運動前後に使用することで体臭をカバーしてくれます。

 

全部ちょっと僕のようなお金のない学生には高い!

という人でちょっと一回くらいは海外っぽい匂いのやつを使ってみたい!と思っている人用に完璧に独断と偏見でランキングをつくりました。笑

番外編

1位 キロ アックス AXE

 

これはアメリカと日本では"キロ"と呼ばれているのですがオーストラリアでは"アフリカ"と呼ばれています。アフリカの香りか...と思ってしまうかもしれませんが個人的には一番好きな香りです。

f:id:Nick_Burns:20180806220641j:plain

Africa!

最初はその"アフリカ"って名前に惹かれたんですけどね笑

2位 アポロ AXE

アックス(AXE) フレグランス ボディスプレー アポロ 60g

アックス(AXE) フレグランス ボディスプレー アポロ 60g

 

アポロって名前がかっこいいですね。アマゾンではなぜかキロよりちょっと値段が現時点で高いです。AXE宇宙飛行士選抜キャンペーンの際につくられました。甘い系の匂いでつけていたら匂いに敏感な父に気持ち悪くなるからつけるのやめてって言われたアポロ。

 

大丈夫ですよ?他の人にはいい匂いだねってしか言われませんでした笑

 

正直なところこの2つですかね。デオドラントって僕も毎日つけるわけじゃないんで結構なくならないんですよね笑

アメリカで買ってきたのがまだ家にあるんであまり日本のは買うチャンスがありません。次は新しいのに挑戦しようと思っているので挑戦次第追記していきます。

 

最後まで閲覧いただきありがとうごさいます!