ニホンToセカイ

豪米と留学して結局日本で米大学の授業を取ってアメリカ人と結婚した人のブログ。コメントがほしい。

アメリカの寮での部屋チェック(看守の見回り) 男女でのあれもOK!?

どうもニックです!

アメリカの寮生生活が始まり約2週間、だんだんと寮のルールにも慣れてきたト思いきや新たな試練。

アメリカの寮には寮のリーダーがいてルールを決めたり、生徒の行動を管理しています。風紀委員みたにな感じかな...例えば寮の中でタバコを吸ったり女子生徒を勝手に連れ込んだら...などには色々なルールがあります。それと罰金も...友達がトイレでタバコを吸った時に罰金を200$もとられた話をしてました。

200$って結構な額...

僕の寮は基本的には2人1部屋で相部屋です。ルームメイトはスペイン人なので、あまり英語ができないので結構コミュニケーションがとりずらい...けど特に問題はなく結構いい感じで寮生活が進んでいます。

寮でのルール

実は今日寮に帰ってくると、黄色い紙が一枚床に...拾い上げて見てみると

ん?

ルームチェック失敗 『部屋が汚い。片付けろ

ルームチェックあるんかーい!! どうやら僕が住んでいる寮には一週間に一度のルームチェックがあるらしく、それに失敗しまくるとどんどんチェックが厳しくなって最終的にバックの中まで調べられるらしい... 知らなかったー。 けど寮のリーダーは僕の友達なのでもし彼が知ってたらチェックを甘くしてくれるかもなんて思ったり....

とにかく、部屋を片付けなきゃいけない。そんなにいっても服も散らかってないと思ったら、

カップラーメン食いかけの残してたーーーーwww

しかも初めて部屋で食べたやつなのに...運が悪かったってことで反省ゼロですw

ドームミーティングもあり、そこでは規則についてもう一度確認したり、注意事項などを確認します。僕のフロアのリーダーは意外とわかりが良いらしくあんまり張りつめないでも良いよと言ってました。 『女の子は申告書を書いたら連れ込んでも大丈夫だ。もし、男女二人でそういうことになったときは鍵をしろよ。そうしたら俺がいきなりチェックに行って気まずい思いしなくてすむし、その時は見逃してやる。みんな若いしな。

それはいいんかい!!

そこは仕方ないだろうって許してくれるんなら、もうちょっと全体的に甘くしてくれよ....笑 男女の性事情には寛容なアメリカ...またここでもアメリカを改めて感じてしまう僕。笑 今日は週末なのでゆっくりコーヒー飲みながらブログを更新しています笑。 実は来週小テストがあるのですが、今週の宿題が終わりしかも金曜は授業が一コマしかないのでかなりゆっくりしてます。 さっきは大学でのサッカーの試合をみてきて、ビリヤードもしてきました。ゆっくり出来るのは金曜と土曜くらいなので満喫してます。ではまた。